業種
アメリカ大手カー用品メーカー
商品
FW1(カーワックス)
現状/課題
世界20カ国近くでカー用品をメーカーとして提供している大きな企業様でした。
課題となったのは日本での知名度で、今回が初めての日本進出ということでした。
メーカー本国のアメリカではカー用品店への卸売は売り上げが伸び悩んでおり、日本でも公営チェーン店への卸売は消極的でした。
日本中で実演販売ができるマーケティングパートナーが、大きな課題でした。
支援内容
アメリカからの輸入カーワックスで少し値段も高いため、店頭に置くだけでは購入に繋がりにくいと考えた。
来店客に直接お声がけをしてアプローチし、お客様の車に直接試していただくことで商品の良さを分かってもらい、購入へと結びつけやすくなった。
大手カー用品販売店、ホームセンター、ガソリンスタンドなどでの実演販売を実施。
来店客の車にデモンストレーションを行い、その場で購入できるスタイルでの販売を試みました。
この販売方法が爆発的ヒットへと繋がりました!
現在、週間1万本の販売を達成し、毎週のように記録更新中です。